2007年5月14日月曜日

初節句





5月12日
ゴールデンウィークはキャンプに行ったので、節句のお祝いは12日に。両方の親と「筑前堀」にてお食事会。「鳥牛コース」。山菜の前菜アラカルトは上品な味で美味しい!いろり端を囲んでの炭焼きは、お祝いの席にしてはちょっと忙しいし熱かったけど鳥も牛も美味しい!さらにまだぴくぴくしてる岩魚の塩焼き、海老、よもぎ餅と続いて折り箱に入った筍ごはんがくる。お茶にはスギナとなんかの葉っぱが入っていて焼き物を食べた胃がすっきりする。
ランチで行ったのだけど、夜ごはんで様々な果実酒を楽しむのもいいよ。もちろん昼間飲んでもいいんだけどね。
個室になってるのでお子様連れでお食事するのにおすすめ。ご主人のとこもたけると同じくらいのベビーがいるんだって。優しそうなお人柄が料理とおもてなしにでてます。

0 件のコメント: