2007年5月17日木曜日

ベビーヨガ



先週のヨガの日にたけるとお友達のみゆちゃんはそろって「初寝返り」をしました。
お友達が転がるのを見てコツをつかんだのか、一度寝返るとあとはごろごろ。ヨガをするお母さんの足下で5ヶ月の赤ちゃんたちが転がってます。

私が通っているベビーヨガは、「赤ちゃんがわいわいやっててもかまいませんよ」という赤ちゃん連れのヨガ。たけるくらいの赤ちゃんから2〜3歳のお兄さんお姉さんがわいわいやってます。はいはいを覚えたばかりの子、たっちを覚えたばかりの子、走り回ってなんか叫んでる子・・・いろんな月齢の子がいるので子供同士も刺激になって楽しいみたい。お母さん同士は子育て相談や愚痴をいいあったりして、ガス抜きの時間になってます。赤ちゃん連れで行けるお店の情報交換もできたりしてとても心強い集まりです。

小さい赤ちゃんを不安いっぱいで育ててるお母さんは、少し無理してでもこんな集まりにいくといいですよ。他のお母さんの経験談を聞けると安心することってたくさんあるみたい。

0 件のコメント: