2007年5月20日日曜日

川棚温泉











角島大橋を楽しんだあとは川棚温泉へ。

9:40。瓦そばを食べるつもりだったけど朝食の貝汁でまだマンプク。温泉に入る事にしました。
川棚温泉は人通りもあんまりなくて、ちょっとさびれた雰囲気だったけどお湯はよかったです。無色無臭。なんとなく近所の「ふくの湯」に来た様なつもりでいたので家族湯は露天だとばかり思い込んでいたら、内風呂でがっかりしてしまいました。川棚温泉は立ち寄り湯が宿泊客優先のところが多いみたいで、唯一の公衆浴場だという「ぴーすふる青竜泉」にきたのですが・・・たけるは気持ち良さそうだし、本日のドライブ満足度がかなり高得点なので平均すると「よかった★一つ」というところ。

ぴーすふる青竜泉 満足度★
弱アルカリ性/ラジウム泉
家族湯あり(大人1000円 幼児300円)日祝日60分
山口県豊浦郡豊浦町川棚湯町5159-2
0837-72-0047