2007年5月20日日曜日

大興奮の唐戸市場


かる〜くお昼を食べようと唐戸市場にきました。
レンガの明るい茶色とガラス張りの新しい施設なのですね。3階の屋上駐車場には海にむかって開けた屋上芝生空間があったりしていい雰囲気です。エレベーターで1階に降りると市場の活気があふれてきて一気に楽しい気分に!人ごみに入ったとたんやられてしまって、気づいたときには大トロ・エビ・ウニ・フグを次々にほおばっていました。たけるも通りがかりの観光客にまで愛想したりして、ちょっと興奮気味。奥の店でみつけたウニ丼は薬に付ける前の生ウニで、とろっと溶けかけ!ダーリンは生ビールにフグの唐揚げ。
二人とも「美味しい、美味しい」とあっという間に食べてしまいました。
夢中になって市場の中の簡易テーブルで食べてましたが、関門海峡を眺めるベンチがたくさんあるので、市場で食べる物を買ってから外で食べても良いと思います。先の屋上芝生でもいいかも。ただし、かる〜く食べるつもりでは来ない事。満足するまで食べ歩くつもりで来た方がいいです。

美味しかった!!!

唐戸市場 満足度★★★★★

0 件のコメント: