2007年5月20日日曜日

本日のドライブの目的、角島大橋。


10時前だというのにもう観光バスが数台。橋を渡る前の休憩所でバスをやりすごして、橋にのぞむ・・・

サイコー!!海の上を走ってるみたい!(そうなんだけど)

休憩所でドライバー交代して、私の走りで往路。この開放感はほんの数分だけど楽しかった〜。
角島の奥にある灯台公園は明治6年にイギリス人建築家の設計によるものだそうです。1世紀もの年代を感じさせない、とても美しい石造りの灯台とちょっとお弁当食べたりするのに気持ち良い公園があります。駐車場代が1日300円。「美人海女の店」で焼イカやサザエを食べてもいいかも。日に焼けた笑顔の可愛いおばあちゃん海女さんにもたけるはお愛想してました。

0 件のコメント: