2007年9月12日水曜日

ベビ同窓会



5人のベビちゃんの集まりがありました。
みんな同時期に産婦人科に入院していたので仲良くなったママさんたち。
前回までは、ベビちゃんを並べて寝かせた写真が撮れたけど、今回からは無理みたい。子犬の赤ん坊みたいに、一所に集めてもわらわらと好き勝手にあちこち動いて行きます。

性格もさらにはっきりしてきて面白い。成長の仕方もそれぞれ。
上に3人兄弟姉妹がいる女の子は、「ばいばい」「じょうずじょうず」ができちゃうからびっくり!
ビデオデッキに2人の赤ちゃんがかじりついてなんかかんか触ってるかと思うと、こっちでは鏡に映る自分の姿を面白がる子がいたり。はいはいして隣の部屋に行く子がいたり。たけるはおしゃべりしながらしばらく机にくっついて1人立ちできてました。

お母さんのおっぱいが切れちゃって母乳を我慢してた赤ちゃんは、お友達ママさんのおっぱいをもらって超ゴキゲンになってたり。
空腹は満たされてたかもしれないけど、おっぱいに飢えてたのね。あんまり他のママさんのおっぱいってもらえないもんね。
(歯がはえてからおっぱいあげる時間はとてもスリリング。私もいつかみ切られるか分かりません。手かげんナシです。)

ときどきこんな集まりがあるとママさんもべびちゃんも楽しい♪

0 件のコメント: