2007年9月25日火曜日

唐揚げ 徳さん


敬老の日。
大分の実家に帰る道、中津に寄りました。目的は「唐揚げ」。
中津の唐揚げは初めて。「徳さん」に行ってみました。

100gで170円。地元の人は1kg〜とかで買って帰るらしいけど、私たちはお土産分と二人でちょっとつまむ分で500gにしました。それでも骨付き唐揚げが10本以上あってけっこうなボリュームです。

お味は、やさしいけどぴりっとしまった感じ。
まるでこの道30年の徳さんみたい。

徳さんにたけると写真をとって〜とリクエストすると、今しがたカラッと鶏肉を揚げた油のむこうからにゅ〜っと手をのばして、たけるを引取って抱っこしてくれました。ちょっとヒヤヒヤ。たけるがカラッと揚がるかと・・・

笑顔もやさしい徳さんでした♪

唐揚げ 徳さん
大分県中津市上宮永4-17
0979-25-1234

0 件のコメント: